2014年6月4日水曜日

ノート no.44

暑くなりましたが、体調はいかがでしょうか。

こちらは全く運動してないですが、なんとか元気です。梅雨入りを機に気温だけでも少しは下がって過ごしやすくなっていただきたいものです。
雨か暑さかを選ぶとしたら、皆様はどちらを選びますでしょうか。
とりあえず私は行方不明になってるクーラーのリモコンを見つけないと・・・。

明日は順位戦開幕戦。
リーグ表を見て、落ちても不思議じゃないなと思ってしまったのは、情けなくてここでしか言えないところ。
まあ今日まで冗談で言えますが、明日からは口が裂けても言えません。
ただ将棋の元気はないかもしれませんが、始まってくれて嬉しいです。
たくさん持ち時間があるので、ゆっくり考えてポカを少なくして熱戦を指したいです。

対戦相手の村山さんとは久しぶりです。近年一段と強くなっており、私の方は?ですので、かなり厳しい戦いになると思いますが、楽しみです。

昨年は夏までに楽しみはなくなって苦しくなり、途中からは開き直ってほとんど何も考えてなかったので、今期はこのわくわくが最後まで続けられますように。

では皆様体調に気をつけて、梅雨と夏をお過ごしください。
駄文失礼しました。

9 件のコメント:

  1. 初戦の対村山戦、まずはおめでとうございます。
    私もわくわくが続くことをお祈りします。

    返信削除
  2. 幸先の良いスタートがきれて、良かったですね
    おめでとうございます!
    梅雨のジメジメ、夏の暑さを乗り切って楽しんで対局に臨める事を願っています

    返信削除
  3. クーラーのリモコンが見つかったのか気になります。
    熱中症などに気をつけてくださいね。

    返信削除
  4. 記事とは関係ないので恐縮ですがfacebookにてなりすましアカウントが勝手に画像を使用していますね。為替の情報商材を販売している詐欺グループのように見受けられます。

    https://www.facebook.com/pages/%E7%89%9B%E5%B3%B6%E6%98%AD%E9%9B%84/269348429915203

    返信削除
  5. 山﨑先生、昨日は東京に虹が出ました。そして今朝は早朝から緊急地震速報…。
    順位戦の結果に、あまり一喜一憂してはイケナイと思いつつも、村山七段と谷川会長を連破され、いちファンとしても嬉しいです。
    先生のご努力のたまものだと思いました。すてきです。
    17日は木村八段戦ですが、先生は全力で指されるのでしょうから、私も気合いをこめて応援します。大丈夫です。しんどいって言ったって将棋じゃん、って誰かが言っていたし(^_−)−☆
    夏に向けて、先生の御調子が、ぐんぐん上がってゆきますように☆

    返信削除
  6. 山崎さん
    たこやきすきなんですか。
    広島だからお好み焼きかな
    とおもった。

    返信削除
  7. 佐藤天彦7段との順位戦、勝利おめでとうございます。A級目指して頑張ってください。応援しています!

    返信削除
  8. 将棋フォーカスでさらっと入籍報告・・・
    遅ればせながら、おめでとうございます。

    返信削除
  9. 広島将棋センターの同期生2017/03/04 1:54

    こちらのコメントご覧になられているか分かりませんが、お久し振りです。

    小学生の時に対局していた頃からは想像出来ないご活躍で、今やすっかり山崎将棋のファンです。

    NHK杯毎週欠かさず観て勉強してます。今季の佐藤ー山崎戦も大変楽しませて頂きました。

    来週の順位戦最終局、昇級をかけての東西旧王子対決楽しみです(笑)。

    A級での戦いを羽生三冠は特に心待ちにしておられると勝手に思っています。

    いつか広島で将棋イベントがあれば、声をおかけするかもしれません。まあ覚えてないでしょうが(笑)

    体調にお気をつけて、広島より益々のご活躍を期待してます!

    神崎

    返信削除