2010年7月22日木曜日

ノート no.16

こんにちは。

今、新幹線で明日の順位戦のため東京に向かってます。
ひと月前もこんな感じだったような。あれから一ヶ月かぁ~ あっという間ですね。
・・遅すぎますが・・

JT将棋日本シリーズをはじめ、対局の観戦応援、本当にありがとうございます。
あと一つくらいやと思ってましたが、いつの間にか400勝行ったんですね。
ウ~ン…こんなに勝ってるなら、急所でもう少し勝って、もっと活躍してたらいいのに…と他人ごとのように思っちゃいます。

最近あんまり余裕なくて、目の前のこともちゃんとできてないなぁ~という感じなので、小さな目標やけどそういうことができるようになりたいなぁと思う今日この頃です。

季節感は七夕やな~、夏近づいてるわ、なんで願い事書くんやったっけなあ?
彦星と織り姫、神様やとしても一年に一回しか会えん方々に願い事聞いてくれって感じでもないやろし・・

暑い。もうシャツ一枚やな。

梅雨かぁ各地すごいことになってる。ちょっと寒いな。

もうちょっと優しく降れよ、梅雨明けたなあ。

暑すぎるわ、疲れてんのかな、久しぶりに口内炎できてもうた。気をつけよ。

祭りかあ、浴衣や夏や、ホンマの夏がきたわ。これ以上暑くはならんといて。

季節感? なんか違いますね。
なんかの花が咲いてたとか風が変わったとか、そんな繊細な感覚は残念ながら持ち合わせてないようで…。

そんなこんなでもう少しで東京に着きます。
明日の屋敷さんには完敗続きで厳しい相手ですが、いい将棋を指してなんとかいい結果にしたいと思っています。
外は日差しすごく暑いので熱中症に気をつけてください。

では失礼しました。

6 件のコメント:

もんじゃ焼き さんのコメント...

梅雨明け以来、
東京も関西に負けじと暑いです。

このところ毎晩、就寝中における
熱中症への注意が呼びかけられています。

ご自愛ください。

昨年同様、今年も大舞台でのご活躍を
楽しみにしています!!!!

※先生のたこやきにあやかって、
 名前をもんじゃ焼きにしています。
 実際下町育ちで、渡辺竜王のご実家も
 それ程遠くないところです。
 でも先生の緻密でいて奔放な指し回し
 が大好きです!!

しいのみ さんのコメント...

→部分が先生の頭の中を覗いているようで、面白く読みました。

昨日、ウチの職場では熱中症で3人倒れましたが(炎天下、部活なんかやっちゃいけないですね)、明日は外の暑さよりももっともっと熱い将棋でファンを魅了してくださると信じています。

かかし さんのコメント...

頭はクールに、心は熱く。という外国の諺みたいなのを思いだしました。
対局中はきっとクーラーが効いおるのであろうことなので、健康にお気をつけ下さい。
風邪など引いて頭寒足熱にならないように。
今月も色々頂きたいです。(笑)

ハチ さんのコメント...

暑い中、お仕事が増えてきていますね・・・。
こまめに水分&塩分補給して下さい!

今日の順位戦、絶対終局まで観戦します!
アウェーでの対局ですし、相手があまり勝てていない屋敷九段。
でも、最後まであきらめなければ、絶対勝てます!

なにわっこ♂ さんのコメント...

順位戦3連勝おめでとうございます!!
大和証券杯どんまい!!

ちののん さんのコメント...

8月になりますがまだまだ涼しくなる感じはしないですねぇ。
順位戦の写真などをみていると棋士の方々も暑そうなのが伝わってきます。

私は暑いのが苦手なので早く秋が来ないかなぁと日々思っています(笑)

熱中症にはお気を付けて下さい。応援しております。