2009年6月2日火曜日

ノート no.4

5月は対局やイベントなどであっという間にすぎました。

まず今年も森一門の祝賀会があり多数の皆様に参加していただきました。ありがとうございますm(_ _)m

今年は安用寺さんと大石くんと澤田くんが素晴らしい結果を残し主役! 若い2人はもちろんすごいけど、先輩の安用寺さんも昨年は将棋が森一門で一番強い内容で、さすがです。昔朝早くから連盟に勉強にきて昼に人がくる時間になると帰られると聞いたことがありました。普段から人前で努力は見せない人ですが結果を出されおめでとうございます。

反対に祝賀会では師匠に「広島勢が冴えん」と激を飛ばされました(TT)
ただこの影響か片上くんが竜王戦で優勝し、糸谷くんは竜王戦三期連続昇級のチャンスがあり活躍しています!
私はあっさり降級してしまい 来年は名指しになってしまうので、結果を残さないと…。

仕事で東京遠征や研究会が続き、体がちょっとお疲れモードです。喉が少し痛く気を抜くと風邪ひきそうなので引き締めていきたいと思ってます。 とりあえず接骨院の先生にお風呂二十分以上入るとだいぶ違うと聞いたので、ゆっくりつかりますわ~皆様もぜひ! 明日は研究会終わったあと誰か誘って鍋でも行こうっと。

体調管理も実力のうちですね。 ちなみにインフルエンザまだまだ油断はできませんが、沈静化?してきてよかったです。一瞬パニックみたいになりマスクがどこにいっても買えませんでしたし。…テレビでかごいっぱいに買ってるのを見ると、気持ちはわかるので、お店側に1人五個までとかそういうのしてほしいなぁ~と思ってしまいました(^^);

では超マイナーで更新もめったにしないのに読んでくださっているみなさん、体にそこそこ気をつけて頑張っていきましょう!

7 件のコメント:

しいのみ さんのコメント...

ゲストブックに「山崎さんの持続力としいのみさんの監視力がポイント」と一ファンさんが書いてくださった直後なのに、山崎先生がこっそり連載を終了させようとしましたので、本人説得の上ラスト一文字を管理人が変更させていただきました。
ふう(-o-;)

そんな裏事情を汲み取って、皆さまコメントよろしくですm(_ _)m

しいのみ さんのコメント...

ちなみに変更したのは
「読んでくださっていたみなさん」
   ↓
「読んでくださっているみなさん」 です。

説得の末、山崎先生からは「では気長に?よろしくお願いします」というお返事をいただきました。

ふう。

隠れファン さんのコメント...

きゃあ。

匿名 さんのコメント...

「勝手に将棋アンテナ」になかなか更新が反映されてないみたいですね。
でも「知る人ぞ知る」マニアックな場所でいいんじゃないですか。

あんまり自虐されると悲しくなるんで、そうならないように活躍してください。

トラ さんのコメント...

山崎さんブログがあるって、今日初めて知りました。うれしいわあ。
ぜひ、続けてくださいね!
今日、山崎7段対鈴木8段の銀河戦を見ました。鈴木さんには気の毒でしたが、山崎さんすごかったです。かっこよかったです。
家族でめっちゃ応援しています。
タイトル戦で、和服の山崎さんが早く見たいです!今期の山崎さんはすごそうだって、橋本さんもめっちゃ書いてたし、期待してます。

やっきー さんのコメント...

山崎先生王座戦あと2勝で羽生先生に挑戦ですね、頑張ってください。

ハチ さんのコメント...

今年、山崎先生のファンになりました!
かっこいいし、強いし。
あたしにとって理想の男性です(笑)

ほんとに今年は調子がよくて、まさかあたしがファンになったから!?(そんなわけないか)

王座戦は、挑戦まであと2勝。
勢いそのままに渡辺竜王に勝ってほしいです!!